うん子ドリル、ボツになった例文も多し!次回は算数や理科を目指す。

うん子漢字ドリルの次回の展開は?算数や理科といった他の科目も目指していると、

 

山本社長は、数々の例題を作っていたようですね。

  

例文として、

うんこを眺めながら、お『酒』を飲む。

→小学生はお酒を飲まない。×

  

友達の『頭』にうんこを乗せる。

→この行為は、いじめともとれる。×

 

というように、不採用となった、

うん子漢字の例文もいくつもあるようです。

  

  

購読してみて、これはあり得ないだろう?

みたいな例文も数々ありますが、

  

もっとあり得ないもの、さらには小学生への表記がよろしくない例文もあったようですね。

   

大人の漢字ドリルでも、出してもらいたいくらいです(笑)

  

 

次回作として、

算数や理科といった他の科目も狙っているそうなので、どんか感じになるのか、

また発想を飛び越えてくるのか?ボツになるのか、どうなのでしょうね。